SSブログ

ヨルイチ 2007年 [ヨルイチ]

よく、酔った勢いでということがあります。
昨夜はまさにそうでした。。。
お祭りの後片付けの後からずーっと飲んでいたので、そうとう酔っ払っていたと思います。
今まで、そのお祭りと重なっていて行けなかったヨルイチに、ひとり千鳥足で出かけました。
その道のりは、遠かった?


夜の桧原街道沿いは、なんとなく昔にタイムスリップしたような雰囲気が溢れていました。


■おやきの店甲斐路さん


ここでは、野沢菜おやきを買いました。


■かんばん犬


この先にある行きつけのおそばやさんでは、


■天ぷらもりたさん


夕食を済ませていたのですが、せっかく立ち寄ったので。。


■お蕎麦


いつもの奥座敷に通していただき、お蕎麦を食べちゃいました。
美味しかったなー!
お酒でもと思ったのですが、ここはぐっと我慢です。
ここで、お酒を飲んで溺死なんてことになったら、それはそれは大変です。


今回のヨルイチは、ここで折り返しちゃいました。


千鳥足は続きます。
行きつけの床屋さんの前では、お2人の女性ミュージシャン?が中島みゆきさんの物まねをして歌っていました。
通りに、中島みゆきさんのよ・う・な歌声が響いていました。。。
ちょっと、口ずさんでしまいましたよー!


■ヘアーサロン大原さん


桧原街道では人力車が走り、


■ボンネットバス


古き良き時代のボンネットバスが行き交っていました。
各お店では、


 


 


趣向を凝らした工夫でヨルイチを盛り上げていました。

■かわいい白きっちゃん


おさんぽ随所で見かけたのは、浴衣姿の女性達。
お店の方々であったり、おさんぽされている方々であったり。
浴衣を着た女性が、こんなにも似合う街は他にないんではないでしょうか?。。。


酔った勢い恐るべしの、ひとりおさんぽでした。


スタンプ帳(0)  ご訪問帳(5) 

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 5

ご記帳の受付は締め切りました
sara-papa

>takagakiさん、nice!ありがとうございます。
by sara-papa (2007-09-02 14:04) 

yumi

拝見するかぎりでは、そんなに「酔った勢い恐るべし」の感じはしません。
お蕎麦と一緒にお酒を飲まれたら、その感じが伝わりやすかったのでは?
と~っても無責任な発言でした。(^^;
by yumi (2007-09-02 14:12) 

sara-papa

>yumiさん、このときはかなり酔っていましたねー。
いろいろな方々にお会いしたのですが、挨拶もろくに出来ていなかったように思います。
ただ、カメラのファインダーを覗くとキリリとしちゃうんですよね。。。
ちなみに、お家でも飲んでいたのでお酒だけで一升空けていると思われます。
by sara-papa (2007-09-02 14:26) 

sara-papa

自分でなんなんですが。。。
読み返して見ると、けっこう朝もお酒残っていたのかなー。
読みにくい所とかあって、ちょいと編集し直しちゃいました。
お恥ずかしいです!
by sara-papa (2007-09-02 14:31) 

sara-papa

>でざぁとさん、チャッピィーさん、nice!ありがとうございます。
by sara-papa (2007-09-03 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。