SSブログ
五日市の温泉 ブログトップ

瀬尾音の湯が「うる肌部門」にて全国1位を獲得 [五日市の温泉]

温泉総選挙2020「うる肌部門」にて、瀬音の湯が2連覇を達成したようですね♪
地元民としては、とても嬉しいお話です。

瀬音の湯公式ホームページは、こちら→http://www.seotonoyu.jp/




まだ、この温泉を体験していない方にはぜひ!
スタンプ帳(0) 

帰れマンデー見っけ隊!!が来たんだねぇ♪ [五日市の温泉]

昨夜TV朝日さんで放送された、
『半年ぶり…タカアンドトシの寿司店探しの旅が再始動SP!
Go Toでも話題の秋の奥多摩で藤原紀香と寿司探し!』をご覧になりましたか?

帰れマンデー見っけ隊!!.png
■テレビ朝日さんより

タカトシさんが久しぶりに帰れマンデーの旅に出て、
秋薫る東京・奥多摩を舞台に、寿司店探しの過酷旅に挑戦されました。

旅をともにするのは藤原紀香さん、工藤阿須加さん、朝日奈央の面々。
紅葉の渓谷で大はしゃぎの紀香さんに工藤阿須加さんも朝日奈央さんも仰天!

行く先々でハプニングだらけでしたね。
そして、無事ゴールに辿り着いた場所は地元の温泉「瀬音の湯」さんでしたよ♪



音羽鮨さんも紹介されたりして、楽しく拝見できました。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0) 
共通テーマ:テレビ

本年もよろしくお願いいたします [五日市の温泉]

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

松の内中に更新できると思っておりましたが、遅れてしまいました。
昨年も更新がままならなかったので、ちゃんとしたいのですがどうでしょう?[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、穏やかなお正月でした。
個人的には忙しくもありましたが、ゆっくりした時間も取れて良いお正月を迎えることが出来ました。

二日の日に地元の温泉[いい気分(温泉)]瀬音の湯へ行って来ました。

瀬音の湯
[晴れ]て最高[るんるん]

真っ青の空の下、露天風呂が最高に気持ち良かったです![手(チョキ)]
ゆっくり温泉を浴びた後に見つけたのが、キッチンカーでした。

キッチンカー
■くじら屋らじっくさん

お店は、あきる野市雨間709クローカスK102にあります。
詳しくは、こちららじっくホームページ→https://www.a-rajic.com/kujira/

お持ち帰り用に2本購入、お家で[ビール]飲みながらいただきました。
いけね、かじっちゃった!

くじら串かつ
■電子レンジで20秒と教わり美味いのなんのって!



かじりかけでごめんなさい![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 

春のうららに秋川渓谷瀬音の湯へ [五日市の温泉]

先週末の2日秋川では、太公望さん達お待ちかねの渓流釣りが解禁になりました。
翌日曜日の午前中に、愛犬もみじを伴って春のうららの秋川渓谷へ行って来ました。

檜原街道をJR武蔵五日市駅前から檜原村方面を進むと、ほどなく十里木の交差点へ着きます。
そこを右へ折れたカーブの中に駐車場があり、今回ここへ車を止めました。

ぐるっと秋川渓谷を戸倉キャンプ場まで歩いて戻って来てから、瀬音の湯へ向かいました。

もみじ■はやくおいでよー♪

ここまで、約1時間ぐらいすでに歩いていました。

もみじ■石船橋っていうんだよ!

ここから秋川を覗き込むと太公望さん達が釣りをしていましたよ。
橋を渡って道なりに進むと、そこはもう「瀬音の湯」の敷地内でした。

瀬音の湯■瀬音の湯入口

喉がかわいていたので、隣にある別館の直売所へ寄って飲料水を買い一気に飲み干しました。
愛犬もみじも喉がかわいていたのか、ずいぶん飲んでいたっけ!^^;

瀬音の湯のエリアでは、キッチンカーもご商売していてお勧めのスモークベーコンとチキンを購入して駐車場へ戻ったのでした。
ここで痛恨のミス、キッチンカーを撮るの忘れちゃったんだよね。



暖かい春の陽気に誘われたら、足もある瀬尾音の湯を目指して散策するのもご一考でしょう。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

祝温泉総選挙2017の10月ランキングに「瀬音の湯」が! [五日市の温泉]

温泉総選挙2017-10月「うる肌部門」に、地元あきる野市にある『瀬音の湯』が5位になりましたー♪\(^o^)/

温泉総選挙2017
■結果発表

温泉総選挙2017-10月結果発表、詳しくはこちら⇒https://onsen-ouen.jp/vote/ranking/result?type=category&month=10#ranking
お肌うるおう『瀬音の湯』ホームページはこちら⇒http://www.seotonoyu.jp/



ゆったりゆっくりのんびりと温泉につかるのもいいね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:旅行

平日の「瀬音の湯」 [五日市の温泉]

昨夜、『瀬音の湯』へ行って来ました。
平日なので市民割引を使用しての利用です。

だって、お得ですからね♪

瀬音の湯
■気温3℃

駐車場は空車が目だっていましたので、空いていることを確信しました。

足湯
■流石にだれもいません

でも、帰りに通った時にはお一人ご婦人が利用されていましたよ。

お雛様
■綺麗に飾られていました

つるし雛も色とりどり、たくさんの種類が飾られていました。

つるし雛
■お気に入りはどれでしょう

お風呂への行き帰りに、みなさん立ち止まって見ていらっしゃいました。
さて、肝心の[いい気分(温泉)]はというと、空いていてゆっくりゆったり入って来ました。

とくに露天風呂では、星がとてもきれいでした。
44℃のお湯にお家で浸かるのは無理ですが、露天風呂ではとても気持ち良く感じました。



ぜひ、いかがでしょう。[わーい(嬉しい顔)]
タグ:瀬音の湯
スタンプ帳(3)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:旅行

瀬音の湯 [五日市の温泉]

昨日は仕事を終えてから、速攻で帰宅し『瀬音の湯』へ向かいました。
久しぶりに[いい気分(温泉)]に浸りたくなったのでした。

ここのところ風邪気味でしたから、お出かけもなく過ごしていましたからご褒美です。

瀬音の湯
■雰囲気良いでしょう[るんるん]

金曜日でしたから、あきる野市民割引利用で¥500(一般¥800)とお得なのでした。
ゆったりと[いい気分(温泉)]に浸ると、思わず行ったことないですが「極楽♪極楽~♪」などと。。。

sara-mamaも湯気をあげながら上がって来ましたよ[ぴかぴか(新しい)]
普段の日にしてはけっこうな賑わいでしたね。

外には足湯も。

足湯
■この時は、まだ、明るかったのです

[いい気分(温泉)]の後には[ひらめき]
そうそう、[ビール]です[るんるん]

私は運転なのでノンアルコールビールで乾杯[るんるん]
「プハー」ノンアルコールでもこの声は出ちゃうのです。

『瀬音の湯』みなさんは、もう、行かれましたか?
瀬音の湯ホームページはこちら⇒http://www.seotonoyu.jp/



今日は雨ですが、雨の[いい気分(温泉)]もおつなものでしょう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問帳(0) 
共通テーマ:旅行
五日市の温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。