SSブログ

怪しい鼓笛隊のなおらい(直会)は、じつに怪しいのだ! [あやしい鼓笛隊つれづれ日誌]

私たち怪しい鼓笛隊の担当は氏子廻り(村廻り)です。
担がれた廻り太鼓を叩きながら歩き、一方では笛を吹きながら祭りの先頭の方を歩きます。

しかも、進行責任を任される氏子廻り責任者さんは、毎年重大任務なのでした。
お旅所に時間通りに立ち寄れれば良いのですが、参加者皆さんの酔い加減と天候次第ではかなり難しくなりますからね♪

今年の場合は前半多少の遅れがあったものの、最終のお旅所には時間に遅れることなく到着しました。
いやはや、氏子廻り責任者のN氏お疲れ様でした。

氏子廻りが終わって八坂の社務所(留原自治会館)でなおらいをした後に、我が家の前で再なおらいをしたのです。

歩道上です!
■皆いい顔してるでしょう。(暗くて見えないかな?)

怪しい鼓笛隊のメンバー達です。

反省会ですから。。。
■通り端でやっているんですよ![どんっ(衝撃)]

時間が経つにつれて盛り上がりましたよぉ。
差し入れのビールにワイン、そして大吟醸までが。。。

都道に飾られた行灯の灯りが良い雰囲気を醸し出し、時折吹く風が心地よく、いつまでも怪しい宴はつづいたのでした。

行灯■都道秋川街道を行灯が灯しました

この行灯の絵は子供たちが描いたものです。
いろいろ、個性が出ていましたよ。

来年もなおらいは、ここでやろうかな。(^^ゞイイヨネ!



そして、来年も頑張ろうと誓ったのでした。[るんるん][曇り]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 10

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

いい感じですね~(^0^)/
お祭りの夜ならではの特等席ですね!
by Rchoose19 (2011-08-31 05:37) 

リック

アヤシイ雰囲気がプンプンしてますね~~(笑)
大吟醸の匂いが漂って来てますよ^^
by リック (2011-08-31 05:46) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
でしょう♪
楽しい時間がゆっくりと流れて行きました。[__わーい]
by sara-papa (2011-08-31 07:12) 

sara-papa

>リックさんへ
はははっ、怪しいでしょう♪
それに、皆イケメンでもありますね![__わーい]
by sara-papa (2011-08-31 07:14) 

だいや

皆さん参加型のお祭りなんですね。
賑やかですごく楽しそう。
この時だけは暑さも忘れられそうですね(^^)
by だいや (2011-08-31 09:39) 

sara-papa

>だいやさんへ
そうなんですよ♪
だから、ギャラリーは居ないんです!(^^;ミンナサンカシテイルカラ!!
お家に居る方が変な二日間なのでした。[__わーい]
by sara-papa (2011-08-31 12:34) 

vivipapaT

Yさんのヤマメの差し入れは美味しかったですね〜
Kさんのワイルドワインも。。
写真も良い感じ!新しいカメラ欲しくなった。。
by vivipapaT (2011-09-01 01:10) 

sara-papa

>vivipapaTさんへ
あのなおらいには、プロ顔負けの釣り師が三人もいらしたんですねぇ♪
ワインも美味しかったし、楽しかったですね!
カメラ欲しくなったですか?[__わーい]
by sara-papa (2011-09-01 07:59) 

NINA

こんばんは。

訪問遅くなりましたがが、私のブログでも祭礼の記事を書かせていただきました☆
当日、BBQ後の見学で、自分がかなり酔っていて写真の半数がピンボケで・・・今年は、デジブック作れませんでしたが(涙)。。。

本当にいい祭礼でしたね~!!
お天気もちょうど良かったですし!

お疲れ様でした~☆
by NINA (2011-09-02 22:30) 

sara-papa

>NINAさんへ
おはようございます♪

BBQ良いですねぇ。
きっと、楽しいお酒が飲めたのでしょうね。

留原のお祭りも楽しかったでしょうか?
秋川街道の行灯も定着してきた感があります。

この後、拝見しますね。[__わーい]
by sara-papa (2011-09-03 06:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。