SSブログ

鳥羽絵保存会の活動報告 [鳥羽絵保存会活動日誌]

留原・中村地区の氏神様である『八坂神社』のお祭りに飾る行灯に描く鳥羽絵(とば絵)。
その保存に立ちあがった。

これまで、2回ほど会合を重ねました。
そしてついに先日の日曜日に、初開催となったのです。

ワイワイガヤガヤ?
■練習風景

下書きをして色付けまで出来た方もいらっしゃいました。
難しい漢字に皆さん悪戦苦闘。

絵は下書きを丁寧になぞって描きました。
参加者の皆さんは、それぞれ楽しそうにそして真剣に描いていたのが印象的でした。



次回開催は、2月24日(日曜日)午前10:00留原自治会館にて![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問帳(0) 
共通テーマ:アート

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。