SSブログ

今日は留原自治会館で太鼓と笛の練習日 [あやしい鼓笛隊つれづれ日誌]

私たちの氏神様は「八坂神社」です。
今年の例大祭は8月23日(土)~24日(日)にかけて執り行われます。

本祭りの24日(日)12時30分から留原自治会館を出発する氏子廻り。
ご町内をご神体の獅子と共に、子供神輿や大人神輿が練り歩く先頭で叩く太鼓が廻り太鼓というんですよ。

こんなお空の下を。

入道雲
■お囃子の音と私たちの叩く太鼓と笛の音が・・・。

俺たちの夏。



その前に練習あるのみ![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(3)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ 3

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

『俺たちの夏』っていい響きですね♪
さて、いよいよ夏休みですね。
もみじ嬢と沢山遊べますねぇ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2014-08-13 07:37) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
毎年、仲間と共にお祭りに参加しています。
みんな忙しい人達ばかりですが、この時ばかりは集まって盛り上がるんですよ♪
この『俺たちの夏』の為にね![__わーい]
by sara-papa (2014-08-13 11:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。