SSブログ

太鼓と笛の練習日 [あやしい鼓笛隊つれづれ日誌]

さあ、いよいよ今年の八坂神社例大祭(29日・30日)に向けて、氏子廻りの太鼓と笛の練習が始まりますよ♪
あやしい鼓笛隊のみなさん、ご町内のみなさん頑張って練習いたしましょう。

今日は留原自治会館19時30分からです。
初日なので太鼓を結びます。

早めに来れる方がいらっしゃいましたら、ぜひ来てください。

風景
■大岳山

祭り当日はこんな風景の中を、神輿や山車も加わり練り歩きますよ♪



その前に練習しましょうね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(4)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 4

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

家の近所は毎週末、どこかで盆踊りをやってます。
お祭りは、9月に入ってからのようです♪
by Rchoose19 (2015-08-12 07:32) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
週末の夜に出かけていると、時折風に乗って「東京音頭」が聞こえて来たりしますね♪
あぁ盆踊りをやっているんだなぁなんて。
夏を感じさせますね。
いよいよ、我らあやしい鼓笛隊も一年に一度の本番に向けて始動開始です。[__わーい]
by sara-papa (2015-08-12 09:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。