SSブログ

俺たちの祭りが終わった [あやしい鼓笛隊つれづれ日誌]

今年も八坂神社の例大祭に参加して、廻り太鼓と笛をやらせていただきました。
日曜日の本祭りに氏子廻りで叩いたり笛を吹くのです。

秋川街道
■出発時は年番のご長老に叩いていただきます

黄色い襷は氏子廻り担当の証、ご町内へ幸せを運ぶのが目的です。(なーんてね!^^;)
終盤までは奇跡的に雨が止んでいたのですが、今年は準備から片付けまで雨に祟られました。

祭りの隊列が入った後に自治会館にてなおらいを済ませ留原囃子保存会の舞台を鑑賞。

御囃子
■留原囃子保存会の御囃子舞台

この雰囲気が好きです。
俺たちの夏が終わりました。



今週末は最終片付けですが、お天気大丈夫かなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(1)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 1

ご訪問スタンプの受付は締め切りました

ご記帳 0

ご訪問帳に書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。