SSブログ

第16回小和田花火大会が開催されました♪ [小和田花火大会]

あきる野市の夏の風物詩、小和田花火大会が16回目を迎えました。
ご寄附で運営されている、日本全国の中でも一番小さいと思われる花火大会です。

打ち上げ総数プログラム上50発、連射をを合わせると200発。
構成は主に7尺玉を中心に時折尺玉が入るという、けっして派手な花火大会ではありません。


■尺玉

各花火の打ち上げ者さんの思いを紹介しながら、丁寧に1発づつ打ち上げられました。
途中、15分の休憩をはさむところもほのぼのしているでしょう♪

プログラム終盤には日本煙火芸実協会会員特別作品5発の尺玉が打ち上げられ、大取は小和田自治会の尺玉が打ちあがり幕を閉じたのでした。
花火大会前に開催される灯篭流しにおいては、売上金全額を九州北部地方の水害に遭ったみなさんに寄附をされるそうです。



毎年、ご近所さんたちと一緒に楽しみにしている花火大会が無事に終わりました。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。