SSブログ

八坂神社例大祭のお知らせ [あやしい鼓笛隊つれづれ日誌]

今年の夏の天気は冴えないどころか、とんでもなく悪いですね。
そんな中、この週末には地元留原にて「八坂神社例大祭」が執り行われます。

昨年の様子。

氏子廻り
■秋川渓谷沿いを練り歩く氏子廻り

小さな部落の鎮守様のお祭りにしては、盛大でしょう♪

氏子廻り
■先頭を歩く責任者と可愛い手古舞さんたち

万灯を子供たちが担ぎあって回ります。

氏子廻り
■秋川橋河川公園バーベキューランド前をも通ります

ここは、見せ所です!^^;
留原と言えば、なんたってお囃子。

囃子の舞
■留原囃子保存会のみなさんたち

素晴らしいでしょ。
祭りの練習はあと二回。

中村自治会館
■頑張って練習中

氏子廻りで出す太鼓と笛の練習も、みんなで真剣に取り組んでいます。



本宮は8月27日昼ごろからスタートします。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。