SSブログ

きつねのちょうちん行列 [あやしい鼓笛隊つれづれ日誌]

夏の風物詩でもある、武蔵五日市の商店街を中心に開催された『ヨルイチ』へ参加して来ましたよー♪
毎年、八坂神社例大祭と被ってしまうので、見に来ることはできないのですよ!^^;

昨年は、きつねのちょうちん行列がなかったので、一昨年以来の参加となりました。

ヨルイチにて■出発前の記念撮影

次から次へと一緒に写真に納まりたいみなさんや、カメラマンさんに取り囲まれるきつねのお嫁さん。

ヨルイチにて■きつねのお嫁さん

白無垢がとってもお似合いでした。
定刻の午後6時になると、赤い半纏を着たきつねさんの後ろで私が太鼓を叩き、仲間が笛を吹き赤いちょうちんを持った付き添いさん白無垢のお嫁さん子ぎつねちゃんたち約20匹?が続いたのです。

小中野にある子生神社(こやすじんじゃ)までには、途中にある五日市郷土資料館で休憩を入れながら元気に太鼓を叩き笛を吹き歩いて更新できました。

残念ながら当事者なので、写真はこれ以上はないのが悲しいかな!

最後に、五日市上町囃子連三浦様には大変お世話になりました。



この場で御礼申し上げます。
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:芸能

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

怪しい鼓笛隊の皆さまお疲れ様でしたぁ♪
キツネの花嫁さん、可愛いですね。
キツネの嫁入りには雨がつきものですが・・・・^^;
当事者は写真を写している暇はないんですねぇ~~~
by Rchoose19 (2017-08-30 07:44) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
楽しかったですよー♪
お嫁さんも可愛いでしょ。
この写真2枚ともお仲間に撮ってもらったものです。
この時すでに、太鼓を担いでいましたからねぇ。[__わーい]
by sara-papa (2017-08-30 12:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。