SSブログ

お彼岸ですねd('-^) [五日市の四季]

18日の日曜日は、彼岸の入りでした。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、確かに彼岸の頃を迎えると暑さも寒さも落ち着くようですね!

春の彼岸は、お花の時期でもあります。
秋川渓谷沿いにある秋川河川公園バーベキューランド入口の秋川橋の袂では。

桜■3月18日朝撮影

河津桜が見ごろを迎えていました。
もう、ここへ植えられて何年経つだろう。

木の幹も太くなって来ました。
そして、お墓参りに出かけた西多磨霊園内では。

桜■3月18日昼撮影

彼岸桜ではなくて緋寒桜です。
お彼岸でここへ来ると必ず咲いています。

驚いたのは、満開のミツバツツジが一本だけあったこと。
ずいぶん早く咲くんだなぁと感心しちゃいました。



お天気悪いお彼岸になっていますが、お花を探しにお墓参りもいいものですね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(2)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ 2

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。