SSブログ

あきる野市は自然豊かなんですぅ♪ [五日市の四季]

猛烈な暑さがつづいていますね!^^;
ここあきる野市でも例外なく尋常ではない暑さです。

雨が降らないので、自然界も大変でしょう。
こんな昆虫たちも。

ニイニイゼミ■うんしょ!

ニイニイゼミが一生懸命羽化しようとしていました。
子供たちも大好きな。

カブトムシ■やれやれ!

朝から暑いのでカブトムシも捕まえやすい?
安心してください「木に放してあげましたよ」



朝のおさんぽたいむにて![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(1)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 1

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

今思ったんですけど、
カブトムシって、栗に似ていますね!
セミの声、聞かないなぁと思ってたら昨日の夜は合唱でした^^;
一生懸命、鳴いているんですけど、ちょっと暑苦しいっすね^^;
by Rchoose19 (2018-07-19 07:52) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうそう、栗ににていますね♪
カブトムシの羽の裏なんか、栗を剥いた時の渋皮みたいだし!^^;
蝉も可哀そうなくらいの暑さですね!
by sara-papa (2018-07-25 12:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。