SSブログ

都立小宮公園 [五日市待夢]

あきる野市にも素敵な公園がありますが、隣の八王子市にある公園へ遠征して来ました♪
東京都にある唯一の道の駅から、ほどよい近さにある『都立小宮公園』です。

はじめての場所はカーナビを使うのですが、俺の車のカーナビ古くって新滝山街道なんかぜんぜん畑の上を走っている始末![あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、スマホもあるので大丈夫だと思っていたら、公園入口を見つけるのに意外と複雑なルートでしたよ。

どうにかこうにか公園入口へ着いて、駐車場空いているか心配していたのですが、すんなり停めることが出来ました。
木漏れ日の中を散策開始。

もみじ■おそいよー♪

愛犬もみじは、俺がきょろきょろしながら歩くものだから、時折こうして後ろを振り返ってくれるんですよ。

池の畔から見えた亀たち■弁財天が祀られていた池の畔

大きな亀がたくさん見えました。[目]

いろいろな散策コースは、それぞれに特徴があってワクワクドキドキ。

ひよどり山
■クリックすると拡大されます

この日は少し風が強かったですが、陽射しも眩しくピクニック日和でしたよ。
大きな木がところどころにあり、その木陰にはテーブルベンチも備わっています。

もみじ■木陰は快適だよ♪

公園内のトイレには、ペット用の水場も備えられていました。
確かにペットずれの方も多くいらっしゃっています。

エリアによっては、車いすの移動もできるコースや子供向けの遊具もあるし、中々良い公園でした。



また、遊びに行ってこようかな。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

もみじ嬢、優しいねぇ~~♪
ちゃぁんと待っててくれるんだね~~。
木陰のもみじ嬢はとっても楽しそうですね。
笑顔に見えますね!
気持ちの良さそうな公園ですね~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-05-24 07:43) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうそう、ちゃーんと待っていてくれるんですよ♪
俺、そんなに信用ならないかなぁ。
大きな原っぱのようなところに、ところどころ大きな木が植わっていて、その木陰が気持ちよさそうな場所でした。
風が強かったけれど、陽射しが強かったので木陰はもみじも俺たちも嬉しかったです。(^^)v
by sara-papa (2019-05-24 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。