SSブログ

いよいよ、明日からお祭り! [あやしい鼓笛隊つれづれ日誌]

これまで、祭典役員さんのもとで各係りが責任者を中心に準備を進めてきたお祭りが明日始まる。
昨夜は私たちが入っている係り「氏子廻り」の、廻り太鼓と笛の最終練習日でした。
昼間仕事でお疲れの皆さんが、一生懸命通って練習してきました。
その成果は、本番の本祭で発揮されることでしょう。^^

年に一度の短期集中講座的お祭りの練習は、

こ~りゃ~ま~だい!
と~とひ、と~ひゃらり~こ♪■どん♪、どん♪

笛の吹き込みと太鼓の叩きこみをしました。
お疲れ様~♪

おまけ、

東の空
西の空■夕方のお空

昨日の夕方は、とても変わった色づかいでしたよ!



お天気が、ちょっと心配ですが頑張りまっす[exclamation]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 4

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

いよいよ、お祭り本番なんですね~~~♪
きっと、毎日、飲みすぎちゃうんだろうなぁ~~~ヽ(^o^)丿
美味しい、お酒、あびちゃて~~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2008-08-22 08:41) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
飲みますね~と、言うより飲まされますよかなり。^^
勧められると断れないんだなぁ、気が弱くって。。。
だから、ついつい手が出てしまう。
祭りは、お酒との体力勝負でもあるのです![__わーい]
by sara-papa (2008-08-22 10:09) 

カズ

こんばんは!
今日はずいぶん涼しかったですね~。
明日はいよいよお祭りですね♪ぜひ皆さんの笑顔がたくさん見られるお祭りになりますようお祈りしていますよ!この日はお酒も仕方ないでしょう[__わーい]
by カズ (2008-08-22 18:42) 

sara-papa

>カズさんへ
いま、お祭りの準備ができました。
お天気はちょっと期待できませんが、笑顔絶やさずお酒も切らさず楽しんで来ようと思っています。[__わーい]
by sara-papa (2008-08-23 11:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。