SSブログ

第11回小和田花火大会のお知らせ♪ [小和田花火大会]

今週末の18日(土曜日)の夜、『第11回小和田花火大会』が催されます。
今年も五日市の夜を彩る花火が、小和田花火実行委員会の皆さんとそれぞれの花火についたスポンサーの皆さんのおかげで拝見できそうです。

プログラムにはこんな句が記されていました。
「夏草や兵どもが夢の跡」 松尾芭蕉

句意は、

『その昔、主君義経を守って奮戦した勇士らの功名も、悠久の歴史の中で一場の夢と化し、古戦場は今ただ茫々の夏草が深く生い茂るばかりだ。』

私は思う、

今はただ夏草が茂るその場所ではあるが、夜空を飾る花火を見せて子供たちの夏の思い出を作りたいと、毎年奮闘する実行委員会の皆さんの姿が思い浮かぶ。
たとえ、花火が一炊の夢であったとしてもね!

灯篭流し
時間::開始午後6時30分~終了午後7時30分
場所:小和田橋下流
※灯篭は8月18日(土曜日)午前10時から午後3時までの間、小和田会館下受付会場で販売されます。
※1灯篭1,000円です。(売り上げは、全額震災復興支援のため寄付されます。)
  灯篭には、自由なメッセージを書き込むことができるそうですよ!
※灯篭300艇

花火大会第1部
時間:午後7時45分~午後8時15分

休憩:午後8時15分~午後8時30分(この間にご挨拶があるようです)

花火大会第2部
時間:午後8時30分~午後9時00分

場所:小和田御嶽神社西尾根打
打上げ総数:302発

昨年の花火
■おさんぽ待夢の記事より

第10回小和田花火大会の様子はこちら⇒http://osanpo-time.blog.so-net.ne.jp/2011-08-14



さあ、皆さんはどこで拝見されますか?[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
大会委員長本人です。

小和田花火大会のご支援、ご協賛の輪が広がっていることを強く感じます。ありがとうございます。いよいよ明日は大会当日です。がんばりますね。天野
by 大会委員長本人です。 (2012-08-17 22:56) 

sara-papa

>天野大会委員長様
今年も花火大会がやって来ましたね♪
実行委員会の皆さんのご苦労は、とても計り知れないと思います。
あまり影響力のある協力ではありませんが、少しでも役にたてることが出来るならと応援させていただきました。
今日は楽しみにしております。[__わーい]
by sara-papa (2012-08-18 07:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。