SSブログ

夏休みの宿題 [五日市待夢]

子供たちが夏休みに入りましたねぇ♪
夏休みと言えば、宿題かぁ。[バッド(下向き矢印)]

皆さんは、宿題を夏休み初めに終わらせてしまう派でしょうか?
それとも、ぎりぎりまで残しちゃう派でしょうか?

まさか、全部終わらなかったなんてことあり!?[どんっ(衝撃)]
いや、私の同級生にけっこういたなぁ。

私ですか?
ぎりぎりまで残しちゃう派というより、間に合わなぁーい派でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

夏休みの宿題で一番やっかいなのが、最初に終わらせたくても終わらせられない絵日記です。
どこへも出かけないと、書くことないし・・・。

お天気や気温を書かないといけなかったし、まとめて書くのは辛い。
ほとんど、お家でお勉強なんて書いていたりして![パンチ]うそ!!

田舎に帰省する友達をうらやましがったっけなぁーっ。
もっとも、小学生時代は母の実家(福島県伊達郡国見町)へ、叔父に連れられて行っていたのですがね♪

夏休みの楽しみの一つでした。

ところで、絵日記って個人情報だよねぇ[ひらめき]
先生方が、生徒の私的な時間を知りたがるってどういうこと?

「そうだ!」今年は、個人情報なので公表できないと拒否して見たらどうだろう。
SNSが発達した今、ブログ書いとくよってのはどう?

ちなみに、これ読んだからと言って実行しても責任を押し付けないでね!



いずれにしても、宿題はちゃんと終わらせましょう。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:学校

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。