SSブログ

八坂神社鳥羽絵保存会 [鳥羽絵保存会活動日誌]

毎月、最終日曜日に鳥羽絵保存会の活動をしています。
鳥羽絵を私たちで書き綴って行こうという趣旨で集まっているのです。

八坂神社社務所にて
■昭和30年の原紙を見ているところ

これは大変貴重な資料です。

八坂神社社務所にて
■かるたの原紙をみているところ

まだまだ勉強中ですが、昨年に引き続き今年のお祭りでその成果をご披露いたします。


今月は27日の日曜日の10時からですよ♪[わーい(嬉しい顔)]
タグ:鳥羽絵
スタンプ帳(3)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ 3

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

昭和三十年の紙って、どんななのかな?
貴重でしたよね。紙って!
by Rchoose19 (2014-04-08 19:44) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
半紙なのですが、私たちが使うような100均のとは全然違うのでした。
私たちが生まれる前の紙に触れ、その書かれている絵に感動しました。
保存状態も良く、よくぞ残っていてくれましたという思いでいっぱいです。[__わーい]
by sara-papa (2014-04-09 12:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。