SSブログ

キイチゴ [五日市の四季]

私と保護犬であり愛犬のあおさんぽたいむはご近所のお山。
野草も豊富ですが、中には食べられる実がついたこんなものも・・・。

ご近所山にて
■キイチゴ

種類があって、これはクサイチゴかな?
愛犬にほらと差しだして見ました。

愛犬
■うーん

あまり気に入らなかったようです。
とても甘いんですよ♪

気をつけて食べないと中に蟻さんがいたりもしてね!
それと、生えている場所も。

おさんぽたいむで訪れるワンちゃんたちがほら「しー」ってね。
だから、あまり目につくところのイチゴは食べない方が良いですよ。



何年か前はたーくさん生っていたのになぁ。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(1)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ 1

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

外国には、いろんな種類のベリーがありますよね~。普通のイチゴとブルーベリーくらいしか知らなかったですが、木イチゴ食べてみたいわぁ~♪
by Rchoose19 (2014-06-04 06:22) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
キイチゴにも種類があります。
黄色っぽいのが甘くって好きなんですが、見当たらなくなちゃって。[__バッド]
サラたちは美味しそうに食べたのですが、もみじは好きじゃないみたいなんですよ。
面白いですね。[__わーい]
by sara-papa (2014-06-04 10:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。