SSブログ

野草を大切に [都立小峰公園]

桜やツツジの花が終わり、一段落した都立小峰公園です。
若葉が力強い色に変わりました。

眩しい夏の日差しを覆うように桜の葉がちょうど良いこの時期に、桜尾根を愛犬もみじを連れて散策して来ました。

入口
■朝の日差しが柔らかく当る山道

とてもすがすがしい。
すると目に入ったのがこんなお花でした。

お花
■なんていうお花かなぁ

こんな時お花に詳しい方とご一緒だとすぐに答えていただけて嬉しいですね。
でも、後で図鑑を調べるのも楽しいもの。

野草には似たようなお花が多く、葉で見分けないといけないお花もあります。
新種発見なんてことも!

いや、ないだろうなぁ・・・。



でも、見るだけですよ、見るだけね♪[わーい(嬉しい顔)]
タグ:野草 花
スタンプ帳(3)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ 3

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

早朝はまだ爽やかだとおもいますが
もみじ嬢は暑がってませんかぁ~(^_^;)
by Rchoose19 (2014-06-02 02:05) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
もみじは暑いのが苦手なのかも。
早朝のおさんぽたいむは流石に緑豊かなので、都心部とは違い涼しいです。
ただ、お天道様は早朝から張り切っていますからねぇ・・・。[__わーい]
by sara-papa (2014-06-04 10:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。