SSブログ

南沢あじさい山へ [五日市の四季]

18日の日曜日に、朝のおさんぽたいむの延長で「南沢あじさい山」へ行って来ました。
数年ぶりでしたが、ちと驚いたことがありました。

今シーズンからしっかりと入山料を徴収されるようになったことです。
確かお気持ちの¥300を料金箱へ入れていたと記憶していましたが、今年からは大人一人につき¥500・子供¥300をご用意くださいね。

お車でお越しのみんなさんは、別途駐車料金普通車¥500が必要となります。
詳しくはこちら⇒http://ajisai-yama.com/

今回はどれくらい咲いたかの様子見のつもりでしたが、愛犬もみじを連れて「5分咲き」と書かれていた案内板を横目に入山して見ました。

受付■ここでパンフレットと赤いリボン(腕輪)をもらいました

愛犬もみじを先頭にsara-mamaと歩みを進めます。
早朝(10:00)?にもかかわらず、意外と人手があってビックリしました。

もみじ■まだまだだねー♪

そう、まだ早すぎた感が[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくなので、その中から[カメラ]

あじさい
■紫 売店に小さな鉢で¥700でした♪

あじさい
■白 花びらが可愛い

あじさい
■青 置いて行かれる俺

まあ、ざっとこんなものでした。
前回訪れた時に咲いていたピンクの可愛いガクのあじさいは、まだのようでした。

見ごろになるのは7月かなぁ。
今回は一番奥から尾根に出て、軽くおさんぽして帰って来ました。



明日からは本格的に雨模様、あじさいにとっては嬉しい雨になることでしょう![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

満開には、まだちょいと早かったみたいですね♪
因みに、もみじ嬢は入場無料だったのかな?
紫陽花の咲き具合で入場料が変わるといいのにね♪
今朝(22日)は雨で現れた空気の所為で
丹沢の山々と富士山が綺麗に見えました(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-06-22 07:41) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
この時は、まだ早かったですねー♪
もみじは無料でした。
他にも犬を連れた方がいらっしゃいましたよ。
ぜひ、花の咲き具合で料金を変えてほしいものです。
上限は¥500でね!
いつも、お返事遅くなって申し訳ないです。
明日は祭りに関することをアップしたいと思います。[__わーい]
by sara-papa (2017-06-26 17:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。