SSブログ

蝉の羽化 [都立小峰公園]

今朝のおさんぽたいむで訪れた都立小峰公園にて。
ヒグラシの羽化を見つけました。

ヒグラシ■見つかった[あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫。
何もしやしないさ。

ちと、[カメラ]せてねー♪
鳥にやられないといいね!

たぶんこの後場所を下に移動して、草の中で羽の乾くのを待つんだと思います。
もし、新しい蝉の抜け殻を見つけたら、下の方の茂みを探すと蝉がいるかもしれませんよ。

こいつは、色がすでについているので時間経っていると思います。
ミンミンゼミなどは、羽化仕立ては白っぽいですからね。

夜は幼虫が土から出て来て移動する姿も見ることが出来ますよ。
けっこう、移動するので夜懐中電灯もって探すのも面白いかも。



昆虫観察するには、良い時期になりましたよ![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。