SSブログ

組長主催のイベントは台風22号のさなかでした!^^; [気になる催し]

29日の日曜日は、台風22号が猛威を振るいながら、関東地方を通過して行きました。
そんなさなかに、留原自治会組長主催イベントを開催していたのが俺たち!^^;

雨天決行でも、台風決行とはねぇ♪
前日の土曜日に張ったテントの屋根には、たくさんの雨水が溜り時折どさっと落下するほどでした。

準備風景
■外で煮炊きする組長さんや応援のみなさんは、合羽を着て準備に当たりました

台風22号の雨は、時折小降りになったかと思えば、また容赦なく強い雨が降り続きました。
そんな最悪の天候でも、開会式の時間には、イベントを楽しみにされていた大勢の自治会員のみなさんが集まってくださいました。

開催時間を迎えると、今回MCを務めたK氏の進行でイベントが始まりました。
得意の話術でみなさんを盛り上げ、K氏には素晴らしいマイクパフォーマンスを披露していただきました。

バンドのみなさん
■生のバンド演奏は、みなさんの心に響きました

他にも、素晴らしいマジックショーや女性陣による可愛らしい?踊りに優美なフラダンスと演目が続きました。
舞台そでにいたので、写真は撮れず仕舞いでしたが、身近で拝見して楽しいやら可笑しいやら時間の過ぎるのが早く感じるほどでした。

相変わらず外は雨が降り続いていましたが、午後を回るころになると、ついに留原自治会館は満員御礼になったのでした!

会館内
■クリックすると拡大されます

演目がすべて終了してからは、懇親会に突入しました。
この雨降りの中を外で煮炊きをしていた豚汁と焼きそば、釣り愛好会のみなさんに準備していただいた鮎や山女魚の塩焼きと天ぷらが振る舞われました。

もち、飲み物のお茶他ジュースも無料で配布され、大好きなビールや日本酒は格安で提供されたんですよ。
お腹も満たされた頃、このイベント最大の催し『お楽しみ抽選会』が始まりました。

そして、MCをK氏からN氏へバトンタッチ!
抽選ボックスの中身を引くのは、今回主催者組長代表のA氏。

N氏が盛り上げる中、順番に6等から順番に抽選番号を引いて行きました。
当選番号がN氏から読み上げられるたびに、大きな歓喜の声と落胆の声が入り混じります。

イベント最大の盛り上がりでしたよ![手(チョキ)]
来年の組長さんたちが、今度はどんな催しを考えて開催してくれるのか、いまから楽しみです。



来年のことを言うと鬼が笑っちゃいますね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

悪天候の中、皆さん頑張っておられますね♪
満員の自治会館も圧巻ですね!
楽しそうな雰囲気が伝わってきます(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-11-08 07:44) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
悪天候でしたが、みなさん頑張って準備をして楽しんでいただきましたー♪
約183名のみなさんが楽しまれましたよ![__わーい]
by sara-papa (2017-11-08 10:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。