SSブログ

消防訓練とあきる野市総合防災訓練に参加しました♪ [気になる催し]

11月は、自治会主催の消防訓練とあきる野市総合防災訓練に参加しました。
いずれの日もお天気が良くて、大勢のみなさんが参加されました。

5日日曜日の自治会消防訓練の様子。

消防訓練■消防ホースを持っての訓練

東と西に分かれて消火栓の取り扱い方と実際に消防ホースをつなげての訓練をいたしました。
本番さながらの緊張?した訓練でしたよ。

さて、19日日曜日のあきる野市総合防災訓練の様子。

参加者のみなさん
■参加自治会-中村・留原・高尾・小和田

都立小峰公園のみんなの広場にて、自治会館から徒歩にて避難する訓練と三角巾を使う訓練をしました。
最後には、アルファー米を炊き出してお土産に♪



消防団のみなさん、自治会の役員のみなさん、お疲れ様でした![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。