SSブログ

満地峠ハイキング [五日市待夢]

先週の日曜日は5月5日の子供の日、午後から愛犬もみじを連れてハイキングへと出かけて来ました。
場所は、あきる野市の菅生です。

東海大学菅生高校のすぐ傍を通る滝山街道新満地トンネルのう回路が、以前からずっと気になっていたのでそこへ行って来ました。
行って見てわかったのは、ハイキングコースがあるということでした。

新満地トンネル脇のとある宗教団体の脇をゆっくり歩き出し尾根の上まで来ると、日の出町の二ツ塚方面の道案内が出て来ました。
位置関係からすると、意外と長いハイキングコースになると思います。

でも、今回の目的地は違うので、そのまま宗教団体の敷地をぐるっと回り込むように上ったり時には下ったりして歩き続けました。
途中、JR青梅線の河辺駅から歩いてきたというペアのハイカーにお会いしてご挨拶。

犬を連れてハイキングをする準備もない俺たちに驚いたようです。
まあ、愛犬のおさんぽたいむですから!^^;

お二人にお会いした分岐の他いくつか分岐があるので、気をつけましょう。
JR青梅線羽村駅方面ともあり、おおよそ以前訪れたことのある場所へ行くことを確認して山を下りました。

満地トンネル■ここが目的地でした

なーるほど、はじめの目的とは違う歩き方をしましたが楽しいおさんぽたいむが出来ました。



こんどは、ちゃんとハイキングの装備をして出かけてくることにしましょう♪[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。