SSブログ

ツバメ物語2019 (雛が生まれた) [五日市待夢]

今年やって来たツバメの夫婦は、巣作りがあまり上手ではありませんでした。
でも、今月の8日頃にどうやら雛が孵ったようです。

あんな小さな体から、けっこう大きな卵を産むんですよ。

もみじ■巣の外へ落ちていた卵の殻

しかも、4個ぐらい産むのかなぁ。
昨日の巣の様子は?

ツバメの雛
■3羽のくちばしが見えています

1羽はほとんど口先だけ。
でも、最近は大きな声で鳴くようになりました。



無事に巣立つまで見守りますよ♪[ハートたち(複数ハート)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

見事に育ったんですねぇ~~♪
よかったですねぇ~~♪
これから毎年来てくれるといいですね。
段々巣の作り方も上手になっていくんでしょうねぇ~~。
なんせ、一年に一回の事ですからね。
by Rchoose19 (2019-07-18 07:36) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
無事に生まれたんですよー♪\(^o^)/
でも、これからが大変なんです。
下に落ちる糞も、カラスなどの外敵に襲われるかもしれない試練が待っています。
無事に巣立つまで観察していますね!
by sara-papa (2019-07-18 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。