SSブログ

西多磨霊園へお墓参り [五日市待夢]

お彼岸に入った21日の土曜日、愛犬もみじを連れてお墓参りへ行って来ました。
台風17号の影響で天気悪いとの予報が出ていましたが、意外や意外天気そう悪くはなかったのです!^^;

買い物をしながら向かったので、供えるお花は買って行きました。
そう、実はこの日天気が悪かったせいか供えるお花が西多摩霊園事務所前では売っていたのに、上の駐車場では販売を中止していたんです。

だから、上の駐車場へやって来た参拝者のみなさんがお花を売っていないと分かってから、慌てて車をUターンさせていました。

西多摩霊園.jpeg
■上の駐車場から

広いよねぇ。
サラ・サキ・カンナが眠るお墓をsara-papa家のお墓をお参りする前に。

サラたちの眠るお墓.jpeg
■仲良くみんなと元気にやってますか?

愛犬もみじと一緒にお参りしました。



雨に降られずに良かったです![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

広くて気持ちよさそうな霊園ですねぇ~~。
うちのお墓はちょっと狭いところにあるんですよ^^;
周りの景色はいいんですけども
そのうちあっという間に宅地に生まれ変わりそうです^^;
八柱霊園に何回か行ったことがあるんですけども、
春は桜が咲き乱れててお墓参りしつつ花見もしちゃったり^^;
尾三本ちゃん達は、もみじ嬢を毎日みまもっているんでしょうね~~♪

by Rchoose19 (2019-09-26 08:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
山の斜面にある見晴の良い霊園なんですよ♪
園内は小型のバスが周回しているので、足の悪い方や高齢者の方もバスを使えば傾斜のキツイところでも大丈夫です。
ただ、やはり傾斜地なのでそれなりかな。^^;
桜やツツジに紅葉と楽しめます。
霊園内のおさんぽも楽しいですよ。
by sara-papa (2019-10-04 15:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。