SSブログ

八坂神社例大祭2019本宮 [あやしい鼓笛隊つれづれ日誌]

まずまずのお天気に恵まれた今年の八坂神社例大祭、本宮は、8月25日土曜日の午後からでした。
午前11時から始まる八坂神社での神事へ向かうのは、総代のみなさんと実行委員長他各役員さんと獅子頭。

その為に獅子頭を持って八坂神社へ向かったのは、怪しい鼓笛隊の仲間たちでした。
ここからの写真は、vivipapaTさんからご提供いただいた写真を使わせていただきました。

八坂神社へ■良いお天気になり暑そう

八坂神社で神事が執り行われた後には、記念撮影が行われました。
そして、昼からいよいよ氏子廻りです!

ご町内をほぼ半日かけて回って来ます。

我ら怪しい鼓笛隊■青空の下スタートです!

雨の心配はなさそうなので、元気に太鼓を叩き笛を吹いて歩きました。

我ら怪しい鼓笛隊■太鼓は重いんですよ![あせあせ(飛び散る汗)]

この日は、これまでの暑さが少し落ち着いていたので意外と半纏を着ていても、どっと汗を掻くほどではありませんでした。

山車■中村地区にて留原囃子連

お囃子を聞くとなんかワクワクしちゃうんですよねぇ♪
なんだろうね?^^

山車■山車に灯りが入りました

この頃になってくると、流石にみんな疲れて来ます。
でも、社務所までもう一息。



この後、秋川街道で少し俺たちの太鼓も神輿も暴れて、長い氏子廻りを終えました。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。