SSブログ

カタクリの花 [五日市の四季]

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、いろいろなイベントが中止になっておりますね。
ここあきる野市でも市主催のイベントや施設の休館がつづいております。

詳しくは、あきる野市ホームページでご確認ください。
あきる野市ホームページは、こちら→https://www.city.akiruno.tokyo.jp/0000010693.html

秋川渓谷にあるバーベキュー施設のひとつ「秋川橋河川公園バーベキューランド」では、昨年の台風19号で壊滅的ダメージを受け施設が閉場したままになっております。
そのことを知らずか訪れる方もいらっしゃるようです。

先日の三連休には、ずいぶん大勢の人がここあきる野市へ足を運ばれました。
武蔵五日市駅の周りでは、行き場を失ったのか地図を開いたりして立ち止まる方たちを多く拝見しました。

外の方が安全と感じるらしく、ハイキングを楽しむ方々も多かったですね♪
そんな陽気の中で、いま可憐なお花が咲いています。

カタクリ■場所はないしょ!

桜の花も咲き出して散策するには良い季節。
新型コロナウイルスも怖いけれど、うまく防御しながら付き合いましょう。



マスクで防御、手はしっかり洗いましょうね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

台風の影響から未だに復興出来ない施設もあるんですよね・・
どんどんどんどん、いろんなことが積み重なって
重く重くなっていくばかりですね・・・
そんな日々でも、野の花は健気に春を告げてくれますね。
足元に目を向けて踏みつぶすことなく
一歩一歩前進していかないといけないですね。

by Rchoose19 (2020-03-25 07:57) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
いま、ほんとそう思いますね♪
お返事遅くなってごめんなさい!
by sara-papa (2020-04-14 15:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。