SSブログ

週末には雪が降り今朝は氷点下 [都立小峰公園]

新型コロナウイルス感染拡大予防対策で、都立小峰公園のビジターセンターはお休み中です。
通常休館日にあたる月曜日は、駐車場に入ることはできないのですがその他の日は使用できます。

日中は、学校がお休みになっている影響からか、お子様連れのご家族や子供達でいっぱいですよ。
先週末は、東京都で桜の開花宣言が発表されたのに、朝からの雨が霙にかわり一時雪になりました。

今朝は、久しぶりに氷点下3℃越えになり霜柱も立ちました。

もみじ■愛犬もみじが見つけた霜柱

これ、見た目も大きい。

霜柱■簡単には崩れません

もみじの体重10kgほどでは、潰れないほどしっかりした霜柱でした。
月曜日の昨日見上げた大岳山には、先週末に降った雪が積もっていましたよ!^^;

大岳山■都心からも見つけられる山

雪をかぶって綺麗でした。
みなさんは、見つけられましたか?



それにしても、今日は彼岸の入りですね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

お天気予報で「今日は20度近くになるでしょう」って♪
でも朝は寒いっすよね!そして帰りも寒いっす!
昼間は会社の中にいるので、昼の気温はあまり関係ないなぁ^^;
夕方からの気温とか教えてほしいなぁと思います。
もみじ嬢は10Kgなんだね(#^^#)
by Rchoose19 (2020-03-18 07:39) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
今日は、暖かくなりましたね♪
でも、朝晩は気をつけないと!^^;
風邪でも引いたら、目も当てられませんね。
もみじの体重ばらしちゃった!!
by sara-papa (2020-03-18 15:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。