SSブログ

4回目の非常事態宣言中 [五日市の四季]

現在、4回目の非常事態宣言中なので更新しないでおこうと思っていました。
でも、梅雨が明け夏空を見上げると、ここ武蔵五日市はなんて良いところだと実感しています。

先日のこと。
愛犬とさんぽしていると黒い大きな虫がいた。

カブトムシ■なんて言う虫か知ってる?

そう、カブトムシです。
珍しくオスでそこそこの大きさでした。

別の日に愛犬とおさんぽしていたら。
ご両親と虫取り網を持った男の子が見つけたのは。

ミヤマクワガタ■クワガタだった!

しかも、ミヤマクワガタと言って中々格好良いのだ。
捕獲に苦労していたので、少しアドバイスをして捕まえたのでした。



きっと、良い夏の思い出になったことでしょうね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問スタンプ 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。