SSブログ

佐野らーめん [気になるお店]

今回仕事で出かけた栃木県。
事故で少し渋滞した東北自動車道を下りて国道50号線をクライアント先である足利市に向かうと、丁度昼になってしまった。

そんじゃ、腹ごしらえをしてからということで立ち寄ったお店は国道50号沿いにある「佐野らーめん餃子八竹」さん。
これまで何回も通過しているので、兼ねてから立ち寄って見たかったらーめん屋さんです。

はじめてのお店では、緊張しますね!^^;
お店に入ると威勢の良い声で、「何人様ですか」と聞かれました。

そこですかさず「一人」と伝えると、「カウンター席どうぞー」と。
席についてからメニューを見ながら、他のみなさんは何を頼んでいるのか観察しました。

ほぼ同時ぐらいについたようで、まだカウンターの両隣の方は手持ちぶたさにスマホを見ていました。
それでは、やはりここは醤油で攻めよう。

ずらずらと眺めていたメニューに、セットを発見[ひらめき]
餃子・唐揚げ・もつ煮の一品とサラダにライスが300円追加すればお得なセットになる。

餃子が好みだが、この後のことを考えて醤油らーめんの唐揚げセットを注文しました。
注文と同時に「お冷はセルフでお願いします」とのこと、お冷のグラスを取りに行ってテーブルのお冷ポットから水を注いで待ちました。

待っている間、両隣の方に出されたのは味玉醤油らーめん、それと醤油らーめんのもつ煮セットでした。
どちらも上手そうで期待大!!

さあ、俺にも頼んだものが出て来ました。

醤油らーめんと唐揚げのセット
■これで950円

早速、醤油らーめんを頬張りました。

醤油らーめん
■単品だと650円

大きなチャーシューが二枚、そして!

メンマ
■大きなメンマがでてきた[どんっ(衝撃)]

箸でもったら大きいのなんのって、いやはや驚きました。
あっさりとした醤油スープで、自家製の少し平らな麺との馴染みも良いらーめんでした。

チャーシューもこってりしているかと思いきや、食べた後ももたれることなくいける味でしたよ。
唐揚げは熱々でご飯と共に頬張り、らーめんのスープをすすりながら交互に食べきっちゃいました。

サラダは、唐揚げの箸休め的存在でこれも残さず完食です。

からっぽ!
■ご馳走様です

隣の人がタオルを首から下げていたのに、途中で気がつき真似をして良かった。



いや、お腹も心も満足してお店を後にしました。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

この前、県民ショーで『唐揚げラーメン』を紹介してました。
ラーメンに唐揚げが漬かっていました♪
コロッケ蕎麦とか好きなのでありだと思いましたよ。
お仕事中じゃなければ、このご飯をビールに替えちゃって
ついでに餃子も頂きたいですね♪
by Rchoose19 (2019-11-11 08:42) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
唐揚げが浸かったラーメン食べてみたいですぅ♪
コロッケ蕎麦があるのなら、コロッケラーメンもあり?
クライアントに会った後なら、餃子も頼んじゃったかも!^^;
ビールも良いですが車だから残念!
by sara-papa (2019-11-11 17:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。