SSブログ

奥多摩へ紅葉狩り [五日市待夢]

17日の日曜日、お天気が良いということで奥多摩へ行って来ましたぁ♪
そう、紅葉狩りです!^^

混雑が予想されるので、家を朝早めに出発しました。
奥多摩方面へは、いつも吉野海道を使うのですが途中通行止め個所がありましたよ。

軍畑から青梅街道へ迂回して、奥多摩湖を目指しました。
ルート411青梅街道では、前を走るスカイラインGTR(PGC10型)の音が怖いのか、愛犬もみじは窓から出していた顔を引っ込めちゃいました。

素敵なサウンドなのですが加速時の音が嫌だったようですね。
ずっと、そのまま後をくっついて奥多摩湖へ着きました。

もみじ■ひとがたくさんいるよぅ♪

すでに駐車場は満車に近い状態でした。
第二駐車場では、この時先ほどの旧車を愛する方たちの集いか何かで満車でした。

台風19号の影響からか、ほぼ満水の大河内ダムでした。

大河内ダム
■放水はしていませんでした

晴れた東の空は、眩しく湖水に輝いていましたよ。

大河内ダム
■水の色は濁っていました

空は抜けるような青空。

大河内ダム■駐車場から望む

ここまで来る道中も紅葉が綺麗でした。
でも、やはり杉と檜の木が多いので緑が多いのがちと残念かなぁ。



この後、山梨県甲府市塩山にある柳沢峠までドライブしましたよ![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

もみじ嬢は人混みが嫌いなんですよね・・・。
奥多摩は紅葉狩りの人で賑わっていたことでしょうね。
でも、良い景色が見られてよかったね♪
紅葉をする落葉樹は保水力が強いんですよね!

by Rchoose19 (2019-11-21 07:42) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
もみじは人が苦手ですが、動物は大丈夫♪
この日は、楽しい紅葉狩りができましたよ!\(^o^)/
by sara-papa (2019-11-25 12:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。