SSブログ

広徳寺の大銀杏 [五日市の四季]

24日の日曜日は、あきる野市一斉清掃の日でした。
午前8時から小雨が降る中、自治会のみなさんと主に民家の無い道路やその脇に生えた雑草やゴミを掃除しました。

掃除も終わる頃には、雨も止みました。
気温も11月とは思えないほど暖かかったです。

そこで、sara-mamaを誘って広徳寺へ向かいました。
今回は雨上がりなので、愛犬もみじにはお家で留守番してもらいました!^^;

広徳寺■山門「正眼閣」

広徳寺境内へ進むと、山門越しに大銀杏の木の先が見えて来ます。
ここで、初めての方はその大きさを知ることになるでしょう。

山門を過ぎて大銀杏の真下を進み、本堂前の御賽箱前で手を合わせてお参り。
意外とお参りして行かない方々が多いですね。

振り返ると。[目]

大銀杏■見事でしょう♪

去年はタイミング悪くほとんど散ってしまっていましたが、今年は最高のタイミングだったかも!

大銀杏
■鐘突き堂と大銀杏

これは、ほんと見事でした。
この広徳寺さんには、都指定天然記念物のカヤとタラヨウもあるのでぜひご覧になって行かれると良いでしょう。



来年また、拝見しに参ります。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:旅行

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

本当に大きな銀杏の樹ですね~~。
黄色い紅葉が見事ですね!
そっかぁ、雨上がりだから、もみじ嬢はお留守番なのね^^;
良い子で待っててくれましたか???
by Rchoose19 (2019-11-27 12:43) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ほんと、大きいでしょう♪
昨年は、見ごろが過ぎちゃっていました。
でも、今年は最高のタイミングでしたよ。
もみじは良い子にお留守番してくれていました。\(^o^)/
by sara-papa (2019-11-27 15:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。