SSブログ

師走を迎えた秋川橋河川公園バーベキューランド [五日市の空]

2019年12月1日、令和元年の師走を迎えた日曜日。
ゆっくり起きてから愛犬もみじを連れて、秋川渓谷へと向かいました。

台風19号とその後の大雨により壊滅的被害を受けた「秋川橋河川公園バーベキューランド」は、今も臨時休業中でした。

もみじ■ひどいよねぇ

秋川橋から見た光景は、あの時とほとんど変わっていませんでした。
時が止まったままといった方が当てはまるかもしれません。

秋川渓谷■12月1日撮影

晩秋の良く晴れた日曜日なら、バーベキューを楽しむみなさんもいらっしゃったはず。
水辺に暮らす野鳥が時折川面を渡り鳴き声がする。

川が落ち着いてきたので、野鳥たちもようやく落ち着いてきたのではないだろうか。



幾度となく被害を受けては復活して来たバーベキューランド、きっとまた再開する時を迎えるはずさ![ぴかぴか(新しい)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

なかなか、元には戻らないのでしょうね・・・
有名なBBQ場でしたから
残念に思っている人も多数いるでしょうねぇ・・・
地元の荒川河川敷に出没しているイノシシは、
度重なる豪雨の影響で山の住処を追われて来たのでは?
との推測が出ています。
4日以後目撃情報がないようですけども、
土手の真下に住んでいる友達はビビッテおります^^;
by Rchoose19 (2019-12-06 08:37) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
中々元通りにはならないようですね♪
来年の春までには、復活出来るといいですね。
こちらもイノシシが猛威をふるっていますよ!^^;
by sara-papa (2019-12-10 12:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。