SSブログ

立春 [五日市の四季]

今日は立春、でもとても寒いですね!^^;
ここのところ、天気の良い日がつづいています。

ゆっくり朝寝坊してから、愛犬もみじを連れておさんぽたいむへ。
そこで見上げた梅の木には。

白梅
■花梅

この白い梅を咲かせている木は、花梅と言って蕾のうちに枝を切って売る為のものだそうです。
でも、現在プラムポックスウイルスの影響から、地区を移動させることができないから売ることができないのだそうですよ。



人間界も新型コロナウイルスで大変ですが、梅の木も大変なんでしたね![もうやだ~(悲しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

そんなウイルスも流行っているのですかぁ・・・^^;
プラム食べられなくなっちゃうわけじゃないですよね?
巴旦杏とか牡丹杏とかソルダムとか好きなんです♪
by Rchoose19 (2020-02-07 07:53) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そう、もう何年も前からなんですぅ。
青梅市では、有名な梅林だけでなく各ご家庭の庭木(梅の木)もすべて伐採してしまいました!^^;
ウイルスを市外へ出さないための処置ですが、とても残念なことになってしまいました。

by sara-papa (2020-02-10 17:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。