SSブログ

五日市警察を名乗る特殊詐欺が入りました♪ [五日市待夢]

昨日の午後、五日市警察を名乗る不審者から我が家に電話が入ったそうです![電話]
sara-mamaが対応した内容はというと。

不審者 「俺のフルネームのお宅ですね、五日市警察の者です」

sara-mama 「はい、そうです」

不審者 「なにがしなにがし」

sara-mama 「俺が不在なので後で連絡させます」(相手の言っていることが早口すぎて聞き取れなかったそう)

不審者 「がちゃ!」(電話を切る音)

着信時に圏外通知となっていたので、不審に思ったそうです。
それよりも、我が家にもついにキターとワクワクしたそうですよ!コラコラ^^;

あきる野市役所からは、その後携帯に「五日市警察を語る不審な電話に注意」と入りました。
きっと、たくさん電話をかけまくったのでしょうね。

今朝の五日市の朝。

大岳山
■こんなに美しいところへも不審電話は掛かってくるのです!

我が家には、時折警察から電話が掛かってくることが多いのでピンときたようですよ。



ちなみに、悪いことで掛かって来るのではありませんのであしからず![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。