SSブログ

秋川橋河川公園バーベキューランド [五日市の四季]

子供たちが夏休みに入っているのに、東京都は4回目の非常事態宣言が出ています。
政府も効力のない非常事態宣言を、出しては止め出しては止めを繰り返すばかり。

こんなことを書くと政府に批判的なサヨクと言われそうですがね!^^;
酒を悪者にしてどこにも行くなとしか言えないのだから、この政府の頭(かしら)の頭の中どうなっているのだろう。

さて、ここあきる野市は観光地でもあり、とくに武蔵五日市は観光スポットが多いところです。
いくつもあるその中で、秋川橋河川公園バーベキューランドは超有名な場所です。

秋川渓谷
■秋川橋河川公園バーベキューランド8月1日午前10時撮影

観光地は楽しい思い出を作る場所です。
ここで川遊びをしたことやバーベキューをした楽しい思い出は、きっと忘れることはないでしょう。



お家に帰るまでは新型コロナウイルス感染予防をし事故に気をつけて、楽しい時間をお過ごしくださいね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0) 
共通テーマ:旅行

カブトムシ [五日市の四季]

愛犬を連れて朝のおさんぽたいむで見かける残念なこと。
それは、たくさんのカブトムシが鳥の犠牲になっているところです。[バッド(下向き矢印)]

雄の頭だけ残されているのを見つけると、もう少し早く見つけてばなんてね!^^;
今朝もそうでした。

カブトムシ■雌のカブトムシ

道端にひっくり返っていたところを保護しました。
連れの愛犬は興味なしです。

セミの方が食べれるので良いようです![どんっ(衝撃)]

早朝は、こうしてひっくり返っているカブトムシやクワガタを保護しながら歩いています。



ちなみに写真を撮った後は、大きな木の見つけられそうにないところへ放してあげました。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4回目の非常事態宣言中 [五日市の四季]

現在、4回目の非常事態宣言中なので更新しないでおこうと思っていました。
でも、梅雨が明け夏空を見上げると、ここ武蔵五日市はなんて良いところだと実感しています。

先日のこと。
愛犬とさんぽしていると黒い大きな虫がいた。

カブトムシ■なんて言う虫か知ってる?

そう、カブトムシです。
珍しくオスでそこそこの大きさでした。

別の日に愛犬とおさんぽしていたら。
ご両親と虫取り網を持った男の子が見つけたのは。

ミヤマクワガタ■クワガタだった!

しかも、ミヤマクワガタと言って中々格好良いのだ。
捕獲に苦労していたので、少しアドバイスをして捕まえたのでした。



きっと、良い夏の思い出になったことでしょうね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋川渓谷が紹介されていましたね♪ [五日市待夢]

先週の土曜日(12日)は、あきる野市をにある秋川渓谷周辺がテレビで放送されていました[TV]

テレビ朝日午後6時からの「人生の楽園」
ホームページはこちら→https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/

テレビ東京午後9時からの「出没!アド街ック天国」
ホームページはこちら→https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

どちらも素敵な内容でしたね♪
ホームページからバックナンバーで見てみましょうねぇ。

風景■あきる野市

きっと、知っている人や場所に出会えるかも!



これからもっと沢山、あきる野市と秋川渓谷を紹介いただけたら嬉しいなぁ♪[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0) 
共通テーマ:地域

ネジバナ [五日市の四季]

3回目の緊急事態宣言が延長されて6月に入りました♪
いやはや、ステイホームさせるだけの対策はうんざりだねぇ。

最近は都知事のご乱心ぶりもうかがえる。
国も新型ワクチン接種だけにすべてを託しているようだしね!^^;

そんな緊急事態宣言の中、ちゃんと季節は動いていますよ。

ネジバナ■閉鎖された駐車場

お休みの日曜日などは満車になる駐車場ですがねぇ。
ひっそりと可愛いお花が咲いていました。



今月もぼちぼちと更新いたしますね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。